updated 2022-03-27

HOUSE×GARDEN

HOUSE×GARDEN1

建築設計事務所とグリーンコーディネーターが
一緒に事務所を構えました。

 

HOUSE×GARDEN2

 

住宅設計

単に家の設計デザインをするだけではありません。家というのは生活の場であり、
「建築」を中心に「緑」「家具」「雑貨」「食事」「音楽」...etc、
様々な要素が密接してきます。
それらの中から、住み手に必要な要素をどのように建築に融合させるかを
考えていくことが、住宅設計においてはとても重要なことなんです。
そして、暮らしにまつわる各要素にはそれぞれプロフェッショナルが存在します。
その中心となり指揮していく立場で住宅設計に取り組んでいきたいと考えています。
 

「家」と「庭」

自然を感じられる豊かな生活を提案することは多いですし、そういった要望も少なくありません。
この2つには切っても切れない深い関係性があります。
日常生活の中で自然を感じられるひと時があるかないかでは、
感じ方が大きく異なってきますし、内と外の繋がりがあるからこそ心地の良い空間が生まれます。
なので設計する時には「家」と「庭」は一体で考えます。
 
HOUSE×GARDEN3

 
このたび、お庭で過ごし、植物を愛でる心豊かな暮らしを提案している
「GARDENS」とタッグを組んで、共同事務所を構えました。
建築家の考えるイメージに、造園家の発想を融合させ、
新しいライフスタイルの提案を実現します。
建物外観を飾る木や花...リビングからつながる庭のイメージ...など、
より分かりやすく、より具体的に、プランご提案の段階から
緑のある豊かな暮らしを想像してもらえるような体制を整えてスタートです。
HOUSE×GARDEN4

 
T's lab & GARDENS
 
 
愛知県名古屋市名東区藤香町27 1F


GARDENS3
GARDENS2